2015年12月22日火曜日

食べ歩き(71) オリゾンテ 札幌

札幌のイタリアン オリゾンテに6名の団体で行きました。
コース料理+飲み放題です。
大分前に一度伺ったことがありますが、その際はアラカルトでピザ中心であったと思います。今日は、大皿料理のコースということで、どんな料理なのか興味ありでした。
最初は、テリーヌ1つが3人前です。次いで、生ハムのサラダですが、ソースが濃厚で野菜は大変少なめでした。次が、ホタテのローストのバターソースでこれも濃厚です。ここから2枚のピザが出ました。3種のピザから2種(なすのピザ、ビスマルク)を選びました。ピザの次に、パスタ(ボロネーズ)と続きました。ここから、イタリアンではメインとなりますが、一つ目が真鯛のセージバタークリーム添え、次が、豚のローストです。デザートはカタラーナとエスプレッソで終了でした。
ボリュームは結構ありますが、クリスマスウェークですので、広い席は満席です。お客の回転を考えるとやむを得ないのでしょうが、これらの料理は次から次へと出され、1時間30分くらいでデザートまで行きつきました。このペースで食べる6名のおじさんも凄いですが、やはり出すのが早すぎですよね。
ピザは薄い生地でした。ビスマルクは美味しいと思いましたが、なすのピザはアレンジ不足かなと感じます。ピザメインのお店ですので、その他の料理はボリュームはありますが、これというインパクトはあまり感じませんでした。

テリーヌ
ホタテ
なすのピザ
ビスマルク
ボロネーゼ
真鯛
ポークロースト
カタラーナ

0 件のコメント:

コメントを投稿