2016年1月7日木曜日

食べ歩き(72) 仙台炉ばた料理  縁側

2016年最初の食べ歩き報告です。
年の最初なので良い報告だと良いのですが、少し残念な内容になりました。(泣き)

昨年できた、仙台の居酒屋 縁側に行きました。4名での参戦です。
1階と2階があり、1階はカウンター席が6-7席ほどにテーブル3で、2階は1室のみで、6名程度が限界です。こじんまりとした居酒屋さんです。
我々は、2階の席に落ち着きました。2階というより、屋根裏部屋のような雰囲気です。階段は急でした。
飲み放題の鍋コースでの予約です。メニューは以下に示した内容でした。基本的に、ボリュームが無いと感じました。仙台のお店は比較的高いという印象ですが、このお店も出された内容から考えると、コスパは良くないと思いました。
一つひとつの料理の内容に突出したものはありませんでした。また、飲み放題の内容は普通の内容でした。
時間は2時間でしたが、我々以外に1階に2名の来客のみでした。結構空いているにもかかわらず、時間ですという声がかかった後は、店員さんが追い出すように、席の周りでバタバタしており、大変落ち着かない状況でした。それまで、料理を運ぶ時以外に、店員さんは顔を見せていなかったのにです。
総合して、再訪問するという気に全くならなかったのは残念でした。
2016年は、どうなることやらです。

<メニュー>
シシャモの利休焼と切り干し大根煮のお通し
お造り(ぶり、そい、鯖それぞれ1切れ)
白湯寄せ鍋
黒豚 岩塩焼き
野菜天ぷら(舞茸、なす、カボチャ)
雑炊
クリームチーズ とクラッカー




0 件のコメント:

コメントを投稿