2015年9月4日金曜日

三松堂 和菓子店 秋田市

2015/08/25 三松堂 和菓子店

三松堂では、厳選した材料を使い、無添加で、手作りにこだわったお菓子作りをしています。
特に「あん」は、良質な北海道産小豆を使い、すべて自家製で仕上げます。
手作りのあんは、週に1回、1週間分を作るそうです。

三松堂では、以前より瓦煎餅を作っていました。今も、「おせんべい」という名の瓦煎餅のような、小麦粉を基にした数種類の煎餅を提供しています。原材料は、小麦粉、砂糖、卵、膨張剤と、余計なものは何も入りません。

私は、1981年から7年間秋田に住みましたが、その頃よりここの瓦煎餅は美味しいと思っていました。今も変わらぬ味で提供してくれます。なぜか、あまり知られていません。きっと宣伝しないのでしょうね。
瓦煎餅は思ったより高い物が多いですが、三松堂のせんべいは、リーズナブルで美味しい瓦煎餅です。久しぶりの訪問なので、たくさん買い込みました。
ゆっくり、じっくり味わいます。
しょうがとしそは、レトロ缶があったので、1つずつ購入しました。
昔ながらの味で、美味しいです。

レトロ缶のせんべい(しょうが&しそ)


0 件のコメント:

コメントを投稿