札幌の狸小路通りの6丁目のアーケドを抜け、少し西に向かったところにある、超・隠れ家の店です。初めてだと行き着かないかも??です。
週末を含め、予約で席が埋まってしまい、飛び込みでは難しいかもしれないお店です。店の雰囲気は手作り感がありますが、手作りの中で洗練された雰囲気のお店です。大変使いやすいお箸や、薄くて軽いグラス等、一つひとつにこだわりをもって選ばれています。
料理は、中華を中心に創作料理を提供してくれます。いろいろな料理にチャレンジされているところではないかと思います。一品、一品は繊細で、味は確かです。コストもそんなに高くなく、一品が千円前後で設定されています。
2度目の訪問ですが、お薦めのシュウマイと、本日の春巻をはじめ、メニューのほとんど?をいただきました。帰りがけに、シェフから、「よく食べますね!」「びっくりしました」とお褒めの言葉??を頂戴し、店を後にしました。そうですね、結構食べました。美味しかったです。
今回は、みそ味の角煮がありませんでした。この品は、冬場だけのメニューだそうです。これも、美味しかったので、次回行く際には、是非またいただきたいと思います。
<本日のメニュー>
ブドウの野菜サラダ
揚げ椎茸と春菊のサラダ
炙りホタテのゴマ酢和え
砂肝の老酒漬け
本日の春巻(エビと銀杏の春巻)
雲白肉(豚バラにゴマ、そば、セロリ他を乗せた)
シュウマイ
トマトの卵炒め
合鴨と焼きナス
ただのウィンナー
豚ヒレ肉とピーマンといんげん豆炒め
トウモロコシの蒸しごはん
<カロリー>
約2,046kcal
<評価>
①美味しい℃ ;☆☆☆
②安全℃ ;☆☆☆
③コスパ℃ ;☆☆
④また行く℃ ;☆☆☆
?:判定不能
□:少し残念かな
△:普通
☆:少し良いかな
☆☆:高い価値だ
0 件のコメント:
コメントを投稿