2015年9月26日土曜日

神内ファーム マンゴー

神内ファームでマンゴーを購入しました。

神内ファームは、北海道のファーマ―団体で、TVCMにて「神内和牛アカ」という牛肉を展開しています。
ここで、マンゴーを栽培し販売しています。神内フォームのある地区は、北海道の樺戸郡浦臼町というところで、牡丹そばが有名です。この地域では、マンゴー栽培を始めた農家があり、神内ファームも同様に栽培を行っているようです。

本日、浦臼そば祭りに伺った際に、そば祭り会場(鶴沼公園)近くの「道の駅つるぬま」に神内ファームの販売店舗があり、そこに寄りました。

昨年伺った際には、高級マンゴーのみを販売しており、3-4千円/個していたので、味見するには高価であり、購入しませんでした。今年も、高いのだろうと寄ってみたのですが、驚くことに500円/個から販売してました。大きさにより値段は異なりますが、どんな味のマンゴーなのだろうという味見をしてみたい顧客には、大変ありがたい価格設定です。

二番目に小さな、1個1000円のマンゴーを購入してきました。
北海道のマンゴーも、大変美味しかったです。
糖度は高く、フレッシュで、かつ、小さいのはリーズナブル(マンゴーの中では)なので良いですね。

豪快に? 切っていただきました。



0 件のコメント:

コメントを投稿