2015年11月29日日曜日

みかんへのパラダイムシフト 和歌山県産

和歌山のミカンを頂きました。これが、大変おいしいミカンです。これまでどれだけミカンを食べたかわかりませんが、一押しのミカンです。いつもは、近くのスーパーで購入していただいていますので、ミカンをお取り寄せするという感覚がありませんでした。たぶん、世の中には美味しいミカンが沢山あるのかもしれません。でも、当たり外れも多いのではないかと思います。何処どこ産のミカンと言っても、普通のミカンとあまり変わらない物が多いと思います。
これまでは、ブランドミカンでも、多少美味しいけどさ程でもないという経験が多かったので、そう思い込んでいたのかもしれません。ミカンに対する、パラダイムシフトが起こった日でした。

送っていただいたミカンのサイズは、様々なサイズ入りの箱でした。小さいミカン、大きなミカン共に、外の皮は薄く、味は大変甘くかつ酸味が程よい、本当においしいミカンです。

パラダイムシフトを起こさせたミカン

0 件のコメント:

コメントを投稿