2015年11月19日木曜日

食べ歩き(68)チロル 仙台 イタリアン

仙台市のチロルという家庭的なイタリアンのお店に行きました。

仙台駅前の商店街の地下にあります。家庭的なお店で、お客さんには高校生、老夫婦、奥様方等とテーブルごとに多彩でした。テーブルは赤のチェックで、ここでも家庭的な演出です。
お店の方も、若い方と、年配の店長?が居られ、厨房ではまた別の方が働いています。オーダーと片付けは、若い方の役割りで、料理を提供するときには、年配の方が配膳してくれます。たぶん、決まり事なのでしょうね?
今日は、お薦めのディナーコースをお願いしました。前菜付のサラダ、パスタ1品、メイン1品にデザートと飲み物1品が付いています。また、サービスパンが2種類つきます。サラダだけ、1品追加してお願いしました。

<メニュー>
サラダ
前菜と一緒のサラダ
蟹肉入りトマトとモッツァレラチーズスパゲッティ
若鳥と季節野菜のカチャトーラ
デザート
パン
コーヒー

<カロリー>
1040kcal

サラダは、アッサリで新鮮です。
また、前菜もサラダの回りに乗ってます。

トマトソースのパスタは、モッツァレラが効いていて
美味しいパスタでした。

カチャトーラと命名された料理は初めてでした。
トマトベースの少しだけ辛さと塩味の効いた煮込み
料理です。



今回から、評価するという行為を止めることにしました。評価できるような立場ではないし、美味しい物を探す食べ歩きなので、そちらにウェイトを置いたレポートにしていこうと、改めて考えなおしました。どこのお店にも、良いところがあるので、そこを見つける食べ歩きにしようという方向に転換します。これも、何回か評価してきて初めて気付いたことであり、やってきたことは、それなりに意味はあったのだと思います。すくなくとも、このような方向転換ができたことに繋がりましたので。

0 件のコメント:

コメントを投稿