2015年11月26日木曜日

食べ歩き(69) オ・コションブルー 仙台 フレンチ

オ・コションブルーという仙台市のフランス食堂に伺いました。
お店を出して10年ということで、今のお店になって7年とのことです。場所は、三越デパートの隣です。ブルーのチェックのテーブルクロスは懐かしいです。先日伺ったチロルというイタリアンが赤のチェックテーブルクロスでしたので、仙台ではチェックのテーブルクロスが流行?なのかな??と、感じました。
フレンチ食堂ということで、家庭的なフランス料理を提供しているそうです。Web情報では、豚肉料理はおいしいという情報を得ていました。メニューはたくさんあります。今日は、ディナーのショートのコース料理をお願いし、これに追加で、フレッシュ野菜サラダと、もう一品サラダを追加でお願いしました。メインは、豚肩ロースのグリルです。
最初に、オリーブとリエットが出され、これをつまみながら前菜を待ちました。前菜は玉ねぎベーコンキッシュです。これは温前菜で、ベーコンが効いた美味しいキッシュでした。その後、サラダ、スープと続き、メインの豚肩のグリルは、豚料理が売りのお店だけあり、大変美味しいグリルでした。また、是非、行ってみたいと思います。アラカルトで、色々な料理が用意されています。ジビエ料理もメニューにありますので、次回は、チャレンジしたいです。クリスマス期間は、特別ディナーが用意されているそうです。普段よりは少し高いようですが、結構良いメニュー内容だなと思いました。

<本日のメニュー>
リエット  オリーブ
玉ねぎベーコンのキッシュ
グリーンサラダ
ロックフォール リンゴ アンティーブのサラダ
スープ
豚肩ロースのグリル カフェドパリ風
ガトーショコラ クレームシャンティ添
フランスパ、バター、パテ

<本日のカロリー>
1,202kcal

玉ねぎベーコンのキッシュ
グリーンサラダとロックフォール リンゴ アンティーブのサラダ 

豚肩ロースのグリル カフェドパリ風
ガトーショコラ クレームシャンティ添

0 件のコメント:

コメントを投稿