2015年5月30日土曜日

近江屋洋菓子店 (Omiya Bakery) クッキー(COOKIES)


近江屋洋菓子店 (Omiya Bakery) クッキー(COOKIES)、ケーキ、パン

神田淡路町と本郷三丁目にある近江屋洋菓子店。
パン、ケーキ、クッキー、イートインの豊富さと、昔から変わらないお店と味です。

昨年の秋以降、これまで容易に購入できたクッキーが人気となり?、なかなか手に入らなくなった。それまでは、いつ行っても好きなだけ購入できたのですが・・・。
昨年の年末にはお正月の自宅用に、クッキーを買おうと、わざわざ事前に電話し、予約して買いました。今回も、出張があるので購入して帰ろうと、事前に電話したら、「缶入りクッキーはもう製造しなくなりました。」と言われ、「えっ、作らないんですか?」と聞き直してしまいました。「工場長の意向で、もうやめると言ってます。」とのことでした。
「それは大変残念です、毎年、年に数回購入してきたんですよね!」と会話が続き、「来週行く予定だったのですが、残念です。」と言うと、「今なら2個だけあります。」との声。
「えっ、今あるのでしたら、それ取っといてください。」とお願いし、火曜日に取りに行きました。
その際に、「これが最後の缶入りクッキーです。」と言われて頂戴したという次第です。
ちなみに、缶入り以外のクッキーは造りますということですので、今後は、そちらになります。

ついでに、ケーキとパンも買ってきちゃいました。
ケーキもパンもクッキーも、昔から変わらぬ、濃厚で大変美味しいです。
この缶に入っているクッキーは、これが最後なのですね。本当に残念です。
工場長が考えを変えるまで、気長に復活を待ちたいと思います。


















0 件のコメント:

コメントを投稿