2015年7月8日水曜日

食べ歩き(40) 五修堂 小吃店 (ゴシュウドウ) 札幌

2015/07/06  五修堂 小吃店 (ゴシュウドウ) 中華 札幌

3/11以来、2度目の五修堂です。

本日は、メニューにない、5000円/人での飲み放題でオーダーしていました。
メニューは、料理長任せでの訪問です。何が出るか楽しみなディナーでした。
五修堂の今月のお勧めは、夏の特別メニューで1500円のコース+飲み放題1500円が売れ筋だそうです。それに比べると、今日は少しリッチなディナーが期待できます。

<メニュー>
クラゲの酢の物、つぶ貝、棒々鶏の盛り合わせ
豚の温蒸し
和牛と豚ひれのステーキと空芯菜炒め添えにすいか
シュトウエビ紹興酒蒸し
エビチリと蒸しパン
点心三種(シュウマイ、小籠包、エビ餃子)
アサリの紹興酒蒸し
冷やし担々麺
ライチアイスの冷凍ブルーべり添え

全ての料理の質が高く、大変美味しい料理でした。特に、ショウトウエビの紹興酒蒸しや冷やし担担麺はお薦めです。
味、コスパ共に高い評価ですが、なかなか予約が取れないのが問題ですね。

<熱量:料理1,253kcal>

<評価>
①美味しい℃ ;☆☆
②安全℃    ;☆
③コスパ℃   ;☆☆☆
④また行く℃  ;☆☆

?:判定不能
□:少し残念かな
△:普通
☆:少し良いかな
☆☆:高い価値だ

☆☆☆:最高の価値だ






前菜3種







豚の温蒸し








和牛と豚ひれのステーキ空芯菜炒めとスイカ添え









ショウトウエビ紹興酒蒸し








エビチリ








小龍包








エビ蒸し餃子





0 件のコメント:

コメントを投稿