2015年7月30日木曜日

食べ歩き(43) 畑のあぐり 仙台


2015/07/30 畑のあぐり 仙台 野菜料理

久しぶりの外食でした。
2度目の訪問となる、畑のあぐり。今回はアラカルトでのオーダーとなり、結構いただきました。

宮城県内産の地産地消のお店で、食材提供者が明らかになっているので、安心していただくことができます。野菜も生の食材も、今日取れた食材を使用しているとのことです。

野菜そのもの味を頂きたいと思いましたが、結構アレンジしていて、食材をそのままいただく料理は限られているようです。その中でも、食材そのものの味が楽しめそうな料理をお願いしました。

<本日のメニュー>
ロメインレタスシーザーサラダ
まるでお肉みたいなパプリカ
三種野菜のせいろ蒸し(さやいんげん、アスパラ、ズッキーニ)
枝豆とトマトの涼風寄せ
自家製ハムカツ専用ソース
砂肝の天火焼
新じゃが”の焼味噌焼き
ウグイス餅

<熱量:料理1,449kcal>
シーザーサラダ、自家製ハムカツが結構ハイカロリーでした。
特に、シーザーサラダはロメインレタスだけの方が良いです。目玉焼き、ドレッシングとチーズが不要でした。
<評価>
①美味しい℃ ;☆
②安全℃    ;☆☆
③コスパ℃   ;△
④また行く℃  ;☆
?:判定不能
□:少し残念かな
△:普通
☆:少し良いかな
☆☆:高い価値だ
☆☆☆:最高の価値だ

シーザーサラダ














パプリカ










せいろ蒸し










ハムカツ










枝豆











砂肝炒め










ジャガイモ











うぐいす餅(余計)









0 件のコメント:

コメントを投稿