2018年4月1日日曜日

桜(SAKURA) 埼玉県羽生市

埼玉県羽生市は私の実家があるところで、帰省したらサクラ祭?でした。
将棋の羽生7冠とフィギアの羽生選手の対談を羽生市でという冗談のようなコラムを先日目にしました。埼玉県北部の小さな町で、先日NHK陸王の部隊が隣町の行田市です。その陸王の藍染の半纏が有ったと思います、トンボ柄の半纏を染めたのが羽生市の染物屋さんです。

ブラブラと散歩がてら川沿いに咲くサクラの下を歩きます。

懐かしい道脇に植えられたサクラがやけに大きく太くなっているのに気づきます。また、橋と橋との間隔がやけに短く感じます。昔はもっと遠いと思っていたのですが。長い年月がサクラの幹と距離に与えた影響です。



昔から変わらない景色と、変わった景色とが混在する中をゆっくり歩きました。

0 件のコメント:

コメントを投稿