2018年4月5日木曜日

食べ歩き(134) 酒肴ノ食卓 氏ノ木 居酒屋 仙台市

酒肴ノ食卓 氏ノ木に数名で伺いました。
飲み放題込々で5千円での予約。

南町通りの南側の通りにあり、メイン道路に面していないので見落としそうですが、開店中は暖簾が出ているので、通り過ぎることはありません。
その店の外の暖簾は写真のようです。印象的です。

カウンターとテーブル席を備えています。私達は、テーブル席で宴会開始でした。
このお店の売りは、大きなアジフライのようです。今日の料理にも用意していますということで、何品目かに出されたアジフライです。
中は半生で、アジの刺身でもいけるものをフライにして、半生で提供しています。
骨の素揚げは、カリカリでおせんべいのようでした。

その他には、天ぷらでアスパラガスとふきのとうが、刺身やだし巻き卵もありました。
〆は、焼きおにぎりの鯛茶です。旬の食材の料理が多くて美味しかったです。

価格:5,000円
熱量:735kcalと少な目です。

0 件のコメント:

コメントを投稿