2016年11月26日土曜日

食べ歩き(85) 黒むぎ 札幌

札幌市北区 そば切 黒むぎ

札幌駅の北側、北大近くのお洒落な蕎麦屋さんです。
伺ったのは、ディナーでのコース料理で飲み放題でした。
お店は比較的若い女性のお客さんが多く、蕎麦屋の雰囲気ではなく、バルに蕎麦を置いているという感じです。分店が、札幌円山等にあるようです。

  • 先附
  • 前菜
  • お造り
  • 江別雪幻豚のホイル焼き 
  • 真鯛揚げの煮浸し 
  • 蕎麦(せいろ)

というメニューでした。

料理は、これが凄いというのはありませんが、まずまずの内容でした。
蕎麦は、十割そばで、そば種は牡丹そばの石臼挽きです。
蕎麦は切れていて、茹ですぎで、麺揃いも雑という、すこし残念な内容でした。たまたま、私の蕎麦がこのような状態だったのかもしれません。一度試してみてください。

先附
前菜6点もり
江別雪幻豚のホイル焼き







0 件のコメント:

コメントを投稿