2016年11月6日日曜日

食べ歩き(79) 中国料理 養源郷 札幌

中国料理 養源郷にてある方の送別会でした。

中国料理 養源郷には何度か伺っていますが、札幌では美味しくて本格的な中華料理を提供してくれるお店で、気に入ってます。

今日は、前菜がクラゲの酢の物、きゅうりの漬物、干し豆腐、豚肉の煮こごりでした。
その後いくつか料理がでましたが、美味しかったのは、鮑と青玉竹とエビの炒めものでした。
青玉竹は台湾からの空輸だそうで、初めていただいた野菜です。ニラの太いもののような食感ですが、臭みは無く、大変美味しい野菜でした。数名で丸テーブルを囲んでの食事会でしたが、野菜嫌い派が多いので、結構沢山いただいてしまいました。(>笑い<)

このお店は、中国料理の国家資格最高位を持つ料理長をはじめ、実力ある三 人の中国人が腕を振るお店で、「華僑会館」にあります。ランチも人気店だそうです。

前菜

なまこの炒めもの

牛肉の炒めもの


0 件のコメント:

コメントを投稿