2016年11月11日金曜日

食べ歩き(83) 札幌 ひだまり庭 

札幌の居酒屋 ひだまり庭に1年ぶりに伺いました。
毎年、この季節に大勢で行くことになっていて、今年で3回続いています。今年は、30名ほどでの訪問です。

ひだまり庭には、以前はランチで良く行っていました。勤めていた先とお店が近いこともあったので、当時のお薦めランチのお店でした。現在も、ランチは相変わらず混んでいると聞いています。

お店に入ると無茶苦茶元気なおかみさんが迎えてくれます。今日も、いらっしゃいの言葉で迎えてくれました。
各テーブルには、大きな土鍋が並んでいます。鍋の中は、もつ鍋でした。ひだまり庭のもつ鍋はお勧めです。みそで味を調えていて、ニンニクが効いてます。

白子、刺身、茶碗蒸しと定番を食べ終わる頃に、鍋がグツグツいってます。食べごろのもつ鍋の出来上がりです。
グツグツ前
グツグツ
その後に、何故かサラダ、牡蠣と続き、牛肉のステーキがメインで、ご飯はジャコ飯、デザートはジェラードでした。

ひだまり庭は、コスパの高いお店で、満腹です。
今日の一押しは、牛ステーキでした。美味しいお肉で、大満足です。

今日の一押し

0 件のコメント:

コメントを投稿