2016年11月20日日曜日

食べ歩き(84) モリエール 札幌

本日のディナーは家族で三ツ星フレンチの札幌モリエールへ伺いました。
昨年は12月のクリスマス前で、すっかりクリスマスメニューでした。今年はベーシックのコースでお願いしています。

既にあたりは真っ暗のなか、モリエールに到着したのが18:40で少し遅れました。
店内は満席です。カップル、ご家族、超ご年輩の紳士等様々のお客でした。
席は、最も奥の突き当りの絵画がかかる前の席で、昨年と同じ席です。

乾杯はシャンパンで、私はペリエで。

定番の料理と新作料理が入り混じっての楽しいメニューで、どの料理も大変美味しい料理でした。
北寄貝のリゾットは新作で、北寄貝の中に盛られ、味はシンプルですが美味しかったです。



玉ねぎキッシュ風タルト
ホタテの大場巻き天ぷらワサビ風味は手で食べた初めての天ぷら
クリームチーズと生ウニにオクラのスープ添え

温野菜サラダ
北寄貝のリゾット
十勝彩美牛ヒレ肉の炭火焼き
デザートは、モンブラン(焼きメレンゲの本格派)

0 件のコメント:

コメントを投稿