2015年8月6日木曜日

食べ歩き(45) 新中国料理 上杉 仙台

2015/08/06 新中国料理 上杉 仙台

仙台は、今日から七夕です。人多いです。




仙台駅前の上杉という中華料理店。
おしゃれな店構えでした。
それぞれの料理は、見た目は大変おしゃれです。味は、普通でした。

麻婆豆腐に対する評価が大きく分かれました。甘すぎという意見と、辛いという意見です。
基本味付けは甘めで、辛みの基本は唐辛子によるのですが、最後に山椒をブラックペッパーのように振り掛けるので、表面は山椒の辛みが立ちます。これも、すき好きでしょうか?

<メニュー>
前菜盛り合わせ
エビの香り揚げ
穴子の甘辛唐辛子炒め
蟹とフカヒレのスープ
点心(小龍包、シュウマイ、蝦餃子)
麻婆豆腐
サンラーあんかけ炒飯
杏仁豆腐とごま団子
(飲み放題付きで7000円は高いかな)

<評価>
①美味しい℃ ;△
②安全℃    ;?
③コスパ℃   ;□
④また行く℃  ;△
?:判定不能
□:少し残念かな
△:普通
☆:少し良いかな
☆☆:高い価値だ
☆☆☆:最高の価値だ






前菜







穴子甘辛炒め







点心







あんかけ炒飯







杏仁と団子



0 件のコメント:

コメントを投稿