2015年8月24日月曜日

食べ歩き(49) 牛玄亭 秋田市

2015/08/24 牛玄亭 秋田県秋田市

数年ぶりの秋田県訪問です。
秋田牛のお店ということで訪問。この店で提供している牛は、羽後牛です。
お店のHPにはこんな記事がありました。
羽後の国 秋田を代表する極上黒毛和牛。
大地を耕し稲を植え、稲藁を活かして牛を育て、堆肥をまいて米をつくる。
「羽後牛」と「あきたこまち」その農畜循環のなかでうまれる極上和牛はわずか数百頭。
一頭一頭へたっぷりと愛情をかけ、丹精込めて育てられています。

和牛で結構な品数をいただいたのですが、1品の量は大変少ない(それぞれ10g歩かないか)ので、総熱量は多くありませんでした。
羽後牛は、美味しい牛肉でした。

<本日のメニュー>
前菜
サラダ
キムチ3種
焼野菜
牛舌
笑子豚
カイノミ
中落ちカルビ、
サーロイン
上カルビ
海鮮物1種、
特選ヒレ
ホルモン2種
冷麺ハーフ
杏仁豆腐

<カロリー>
約848kcal


<評価>
①美味しい℃ ;☆
②安全℃    ;☆
③コスパ℃   ;☆
④また行く℃  ;☆
?:判定不能
□:少し残念かな
△:普通
☆:少し良いかな
☆☆:高い価値だ
☆☆☆:最高の価値だ

最初の一皿










ホルモン2種










0 件のコメント:

コメントを投稿