2017年11月21日火曜日

食べ歩き(110) 厨華房 曼田林 札幌市

厨華房 曼田林に伺いました。ランチで大変込み合う街中中華のお店です。

本日貸切の看板の店内へ、2組の予約で貸切なのだそうです。私たちは、7名で伺いました。もう一組も8名のようです。

昨日積もった初雪の寒い外から店内へ。店内は想像以上に暖かく迎えてくれました。厨房が全く見えない店の造りですので、どんな方が料理をされているのかは不明です。出される料理と味から想像するしかないのです。テーブルでお世話をしてくださる方は、清楚な方が二人で対応してくださいます。

最初の料理は、鯛と三つ葉のサラダが大皿で出され、食事が始まりました。その後は、大皿で出される料理と、小分けされて出される料理が混在してます。出された物は、すべてが大変おいしい料理でした。

メニューは次のようでした。
エビチリは大きな海老を用いて、あまり辛くなく調理されていて、大変おいしかったです。最後のあんかけ焼きそばは、食べきれない量です。
以下の写真の料理の他にも、前述のエビチリ、牛肉のサンシャーター炒め、フリッタ3種(タラ、椎茸、オクラ)なども加わり、飲み放題付きで5千円でした。コスパの高いお店です。安いのですがしっかりした中華でした。
鯛と三つ葉のサラダ
よだれ鶏のユーリンチ
もち豚のリンゴ炒め
牡蠣と長芋の漢方炒め
あんかけ焼きそば(ボリューム満点でした)
杏仁豆腐

0 件のコメント:

コメントを投稿