2015年4月9日木曜日

食べ歩き(16) CAPUCCIO NATURALE カプッチョ ナチュラーレ イタリアン 札幌市

2015/04/09/水 食べ歩き(16) CAPUCCIO NATURALE (カプッチョ ナチュラーレ) イタリアン 札幌市

札幌市南1条にあるイタリアン。
中二階の席に通されました。

本日のメニュー
・アランチーニ(ライスコロッケ)
・季節のアンティパスト(前菜)3品:なすと生ハムのコンフィ、竹の子の赤ワイン煮、無菌豚のパテ
・自家製ピッツァは、クワトロビッサの蜂蜜添え
・季節のパスタは、トマトとバジルのパスタ
・メインの肉料理は、無菌豚のローストとポテト
・ドルチェは、苺とシフォンケーキ

総カロリー:952kcal

良い材料を使用しています。
ボッユームは無く、お店の雰囲気や、内装、席の構成等は、女子会向きです。
男性のガッツリ系のヒトには、全く物足りないと思われます。カロリーは高いですが、ボリュームは無いという設定でした。私の場合は、2倍は食べても良いかなという量でした。

残念なのは、男性スタッフの言動です。全くいただけませんでした。

これまで、この店をAからB+ランクとしていた、私の友人が、今日の食事会をセッティングしてくれました。予約した時のランクは確かにAorB+ランクだったそうです。しかし、今日のために、先週末に彼がこの店の再下見に、奥様と来店したそうです。その際に、この店の評価がB-からCランクに落ちたんですよねという前振りいただきました。それを直前に聞かされて、本日来店したといういきさつがありました。その理由は、料理や飲み物が出てくるのが遅いことと、男性スタッフの態度の悪さだそうです。
なるほど、納得でした。
気にならない方は、是非、どうぞ。料理の量は物足りませんが、材料は良いと思います。

写真
無菌豚のローストとポテト

写真
アランチーニ
写真
クワトロビッサ














写真
アンティパスト
写真
パスタ







0 件のコメント:

コメントを投稿