わらじ焼肉 を売りにした焼肉屋です。お店の中には、色紙がいっぱい貼ってありました。
結構流行っているお店のようで、大変楽しみに焼肉開始を待ちました。参加予定の1名が10分ほど遅れるということで、その間、少々回りをグルッと観察。
メニューを見ていると、ソフトドリンクに「泥水」「汚水」というのがある。これは何ですかと尋ねると、それは内緒ですという店員さんの回答。なんでできているのと問うと、言えませんという回答。
?????店側のおちゃめなメニューの趣旨は良く分かります。楽しんでくださいという内緒なメニュー。でも、何で出来ているか分からないと、オーダーできないですよね。せめて、構成くらいわからないと。お客の中には、病気の方も居るでしょうし、甘い飲物ならDrストップの方も居るのでは。。。そんな人はどうするの??
お店の遊び心 vs 顧客ニーズ どちらを優先すべきか?
顧客の立場:分からなければたのめねーよ、教えろよ!!
店の立場:遊びだよ!!バーカ!!
顧客としては、この店が店の主張をするときに、その後その店を選ぶかどうかは、その時の店の対応と、その店の対応は気に入らないけど、その味には負けたという場合でしょう。と思案していると、遅れた友人が到着し、いざ、焼肉開始。
【本日のメニュー】
牛ワラジ 2枚
佐呂間和牛サガリ 2枚
佐呂間和牛大トロホルモン 6枚
白老牛ブリスケ 3枚
牛タン 3枚
キムチの盛り合わせ
山わさび冷奴
〆のミニ冷麺
バニラアイス
さがり |
タン |
わらじ |
ぶりすけ |
ホルモン |
0 件のコメント:
コメントを投稿