2015年4月20日月曜日

食べ歩き(19) 焼き肉かねちゃん 札幌市

2015/04/17/金 焼き肉かねちゃん 札幌市

わらじ焼肉 を売りにした焼肉屋です。お店の中には、色紙がいっぱい貼ってありました。
結構流行っているお店のようで、大変楽しみに焼肉開始を待ちました。参加予定の1名が10分ほど遅れるということで、その間、少々回りをグルッと観察。
メニューを見ていると、ソフトドリンクに「泥水」「汚水」というのがある。これは何ですかと尋ねると、それは内緒ですという店員さんの回答。なんでできているのと問うと、言えませんという回答。
?????店側のおちゃめなメニューの趣旨は良く分かります。楽しんでくださいという内緒なメニュー。でも、何で出来ているか分からないと、オーダーできないですよね。せめて、構成くらいわからないと。お客の中には、病気の方も居るでしょうし、甘い飲物ならDrストップの方も居るのでは。。。そんな人はどうするの??
お店の遊び心 vs 顧客ニーズ どちらを優先すべきか?

顧客の立場:分からなければたのめねーよ、教えろよ!!
店の立場:遊びだよ!!バーカ!!

顧客としては、この店が店の主張をするときに、その後その店を選ぶかどうかは、その時の店の対応と、その店の対応は気に入らないけど、その味には負けたという場合でしょう。と思案していると、遅れた友人が到着し、いざ、焼肉開始。

【本日のメニュー】
牛ワラジ  2枚
佐呂間和牛サガリ  2枚
佐呂間和牛大トロホルモン  6枚
白老牛ブリスケ  3枚
牛タン  3枚
キムチの盛り合わせ
山わさび冷奴
〆のミニ冷麺
バニラアイス

写真
さがり
写真
タン
写真
わらじ















写真
ぶりすけ
写真
ホルモン















0 件のコメント:

コメントを投稿