2015年4月11日土曜日

ローザ洋菓子店 (ROZA PASTRY SHOP) クッキー(COOKIES)

今週初めに東京麹町(半蔵門駅近)のローズ洋菓子店(ROZA PASTRY SHOP)でクッキーを買ってきました。

事前に予約をしての訪問です。昨年から、何度か購入にチャレンジしましたが機会が無かったので、大変うれしい一品です。

ブルーカンにはたくさんのクッキーが並んでいました。

どれも大変優しい味のクッキーです。甘さは控えめで、塩分もあまり感じません。おいしいです。
バターをあまり感じず、かつ、甘みも控えめなので、カロリーを感じません。そのために・・??いくつでもいけてしまう、危険なクッキー。危険だと思いながらも、次のクッキーに手が伸びる。
もうそろそろ、やめよう。

オーボンビュータン、ツッカベッカライカヤヌマ、山本道子の店のような味わいではなく、近江屋洋菓子店に近い素朴なクッキーに分類されると思います。

生きてる間に、山本道子様の店の味ではない『東京 村山開新堂』としてのクッキーを一度味わってみたいですネ。どなたかご紹介いただける方が居りませんか。もし居られたら、こっそりメールを頂戴出来ると幸いです。そんな方が居られるわけないですね。



写真













0 件のコメント:

コメントを投稿