2015年4月3日金曜日

食べ歩き(13)函館開陽亭すすきの東急プラザ店 和食 札幌市

2015/04/03 函館開陽亭すすきの東急プラザ店 札幌市

函館開陽亭の札幌店です。
開陽亭といえば、活イカ(透明の活イカ)が有名です。
札幌店に行くのは初めてでした。小さめのヤリイカの活刺身が出ました。

写真はほとんどが4人前ですので、一人あたりの量は大変少なかったです。
活イカも身が薄く、大変残念でした。全体的に、他の活魚料理店より落ちるのではというのが正直なところです。
2度行きたいとは決して思わないお店です。(名前だけでした!Oh残念!!)

写真
お通し:末前漬












写真
ヒラメカレイ、ホッキ、サーモン、ホッケ、タコ(鮮度?)












写真
活ヤリイカ(薄造りなんてあり)












写真
イカゴロ焼き(美味しくない)
写真
豚肉と野菜の蒸し焼き(少ない)

総カロリー;613kcalでした
(ほっけとこまいの焼き物(250kcal)程度がつくので
860kcal程度だと思います。私は、あまりに美味しそう
ではないのでいただきませんでした。)

0 件のコメント:

コメントを投稿