2015年10月29日木曜日

食べ歩き(65) ぶあいそう別邸 札幌

博多 ぶあいそう別邸に数人で行きました。店名のように博多のお店の札幌店です。札幌に、このお店の出先がいくつか有ります。その中で、隠れ家のような雰囲気のお店で、結構混んでいます。博多名物のモツ鍋がおいしいお店ですので、迷わずモツ鍋コースです。モツ鍋は、6種類の味で楽しめるようです。今回は、お店で一番オススメの味噌でお願いしました。量はさほど多くありませんがでしたかが、おいしかったです。もつ鍋後に雑炊orちゃんぽん麺を問われ、雑炊を選択しましたが、これが結構よかったと思いました。脂っこさを感じずにいただきました。


<本日のメニュー>
お通し(豆腐と鶏つくね)
馬肉のサラダ
刺身
モツ鍋
ボークステーキ
茄子とめごちの天ぷら
雑炊
果物(葡萄と柿)

<カロリー>
942kcal

<評価>
①美味しい℃ ;☆
②安全℃    ;☆
③コスパ℃   ;☆
④また行く℃  ;☆
?:判定不能
□:少し残念かな
△:普通
☆:少し良いかな
☆☆:高い価値だ
☆☆☆:最高の価値だ


もつ鍋(みそ)
ポークステーキ

0 件のコメント:

コメントを投稿