2015年10月13日火曜日

食べ歩き(61) ももどり駅前食堂 盛岡市

盛岡に3店舗を構える沢内甚句グループの一つのお店で、盛岡駅前にある「ももどり駅前食堂」に行きました。
安い、美味いお店です。夕方に入りましたが、今日は、高校生や中学生でほぼ満席でした。みんな、唐揚げ定食を食べてます。
何しろ、唐揚げ1人前は、若鶏モモ肉350-60gを唐揚げにしているそうで、相当のボリュームです。女性の学生は、ハーフ定食を食べましたが、それでも相当の唐揚げの量です。我々は、5名で1人前で、それで一人当たり70g程度はあるので、通常の大きめの唐揚げ2個分です。
唐揚げの他に、「ももどり」がおすすめ料理で、スパイシーなももどりを焼いたものです。こちらもボリューム有です。鳥料理の他に豆腐もお薦めで、お豆腐をお店内で作り提供してくれます。おぼろ豆腐は美味しかったです。その他、餃子もジューシーでお勧めです。なにしろ、安いです。

<メニュー>
大根サラダ
オニオンサラダ
おぼろ豆腐
唐揚げ
ももどり
餃子
イカの一夜干し

<カロリー>
850kcal

<評価>
①美味しい℃ ;☆
②安全℃    ;△
③コスパ℃   ;☆☆☆
④また行く℃  ;☆
?:判定不能
□:少し残念かな
△:普通
☆:少し良いかな
☆☆:高い価値だ
☆☆☆:最高の価値だ
でかい唐揚げ1個、皿からはみ出る
餃子もデカイ、ジューシー
おぼろ豆腐

0 件のコメント:

コメントを投稿