2015年10月21日水曜日

食べ歩き(63) cho lon チョロン 仙台

仙台市のベトナム料理のcho lon(チョロン)に2回目の訪問です。

仙台市内では、ベトナム料理やタイ料理のお店をググってもあまりお店が出てきません。数少ないお店の中で、ベトナム料理を提供できる貴重なお店に再訪問です。
裏路地の、奥の2階なので分かりにくい入口ですが、2回目なので迷わずにお店に到着できました。最初の時には、ナビを頼りに到着した記憶がよみがえります。
まだ早い時間なので、お客さんは誰もおらず、好きな席にということで一番奥のテーブル席に。メニューを見ながら何にしようか迷った挙句に、結局、前回いただいた生春巻きから注文し、食事開始です。お店を出るときには満席状態でした。

<本日のメニュー>
蓮茶(はすのお茶で苦味有)
生春巻き
揚げ春巻き
ゴィドゥトゥ (パパイヤの甘酢サラダ)
スップマンクァ  (アスパラとカニのの卵とじスープ)
ガイパット( 鶏肉と野菜のオイスターソース炒め)

<カロリー>
1,059kcal

<評価>
①美味しい℃ ;☆
②安全℃    ;☆
③コスパ℃   ;△
④また行く℃  ;☆
?:判定不能
□:少し残念かな
△:普通
☆:少し良いかな
☆☆:高い価値だ
☆☆☆:最高の価値だ



生春巻き
生春巻きについてくる味噌が美味しい。

揚げ春巻き
揚げ春巻きを、一緒についてきた大葉、きゅりと一緒にレタスに巻いて食べると、大変おいしくいただくことができます。ベトナムでは、生春巻きより揚げ春巻きが一般的だそうですが、カロリーは高めです。

ゴィドゥトゥ(パパイヤサラダ)
パパイヤの甘酢サラダなので、辛くはありません。ベトナムのパパイヤサラダ=辛いというイメージが変わりました。酢が効いていますので、酢が好きな人にはGoodです。

ガイパット( 鶏肉と野菜のオイスターソース炒め)
鶏の炒め物は、中華のオイスターソース炒めの方が口に合いそうです。

スップマンクァ  (アスパラとカニの卵とじスープ)
スープも、特別にベトナム料理が秀でているわけではないので、改めてオーダーする必要はないかもしれません、勿論、美味しいスープですが。

0 件のコメント:

コメントを投稿