2015年3月11日水曜日

食べ歩き(3) 五修堂 小吃店 (ゴシュウドウ) 中華 札幌

2015/03/11 五修堂 小吃店 (ゴシュウドウ) 中華 札幌
写真


コスパが高く、なかなか予約が難しいといわれていたお店です。
今日は、飲み放付きの4,100円コースでお願いしていました。

本日も、予約のお客様で満席ですというメッセージが掲げられていました。





写真

冷菜4種盛り合わせ     

棒々鶏、クラゲの酢の物、鴨等が オレンジの上にあり、其々の味が効いていています。




【牛肉と野菜の辛し炒め(包皮・サンチュ付き)】 【エビのチリソース(蒸しパン付き)】
この二品は、普通の料理という印象でした。



写真【小籠包・焼売・ザンギ]

一つひとつが丁寧に作られていておいしいス。






写真【牡蠣の豆鼓炒め]


豆鼓が効いていて、カキとよく合います。




【3種キノコ入りあん掛け焼きそば】これも、普通のあんかけ焼きそばという印象でした。

デザートは、カスタードクリーム饅頭



コースを終えてみて、コースで頼むより、数人で行き、アラカルトで数品頼んだ方が楽しめるのではと思いました。
kの店のコスパの高さを実感するのは、その方が良さそうだなと思います。

お隣さんは、常連らしく、アラカルトでいろいろ頼んで楽しんでいました。

さすがに、常連は違うという印象でした。






0 件のコメント:

コメントを投稿