2015年3月28日土曜日

おはぎ さいち 宮城県秋保



さいちのおはぎ」を"Got"しました。

おいしいおはぎとして宮城県では、以前から超有名でした。社長は本(売れ続ける理由)も出版されています。

今年の3月に、なんと私も大ファンの「NHK プロフェッショナル」に取り上げられたので、ますます、有名になりました。

「さいちのおはぎ」はおいしいです。
余計は添加物が一切使用されていないのも、本当に良いと思います。

1個が130gもあり、普通のおはぎが60g程度なので、なんと倍の重量です。

1個108円ですので、本当に良いものを安く提供してくださっています。
小豆あんの味は、小豆の良さを引き出すように煮詰めてあります。本当においしい小豆あんです。
あんの中の半付きの餅は、もち米とうるち米を配合したもので小さいのと、あんがあまり甘くないので、おはぎとして1個が130g近くあっても、ペロッと食べてしまいます。
2個は軽くいけます。胃がもたれることもありません(個人差があると思いますが)。


写真

HPでは、こんなにきれいに映ってました。
主婦のみせ さいち


0 件のコメント:

コメントを投稿