2015年3月17日火曜日

食べ歩き(6) 廣聚隆(こうじゅりゅう)国分町店 中華 仙台市



仙台市の国分町にある家庭的な中華料理店です。旦那さんと奥さんでやってます。たまに、小学生のお子さんが店にいます。
味は普通ですが、ボリュームは十分で、コスパは高いです。点心系は他の家庭的な中華料理店に比べ少し高め設定(とはいえ、有名どころに比べ安い)です。

料理は、中国の代表的な料理の他に、家庭的な料理がいくつかあります。
ジャガイモと茄子の炒め物、中国春雨ときゅうりの和え物、ハチの巣料理等々の家庭料理も取り揃えています。これらは、大変おいしいのですがお預けとします。

本日は、超低カロリーでいこうということで、次のオーダーでした。なにしろ、昨日の夕飯とその後のジャンクフードおつまみを合わせて、3000kcalも食してしまったのです。一食で3000kcalの摂取は、毎食の内容チェックと摂取カロリーチェックを始めた昨年以来初めてでショックでした。そこで、本日は昼食抜き、夕食も低カロリーでということにしました。しかし、しっかり食べたいということで、野菜中心ガッツリ系+低カロリーで中華になりました。


写真

 最初は、ピータンです。

1人前130kcal
タンパク質摂取です。

味はしっかりしたピータンで、濃いめのたれとねぎと一緒にいただきました。



写真

2品目は、青菜の炒め物

ニンニクを効かせた、塩味調味の一品でした。

1人前150kcal






写真

3品目は、季節の野菜炒めで、またまた野菜の炒め物。肉を抜いてもらいました。

1人前180kcalでした。






写真炭水化物と少しのたんぱく質を追加しようということで、餃子をオーダー。

羽根つき野菜餃子で、お肉は入っていませんでした(笑い)。

1人前5個で250kcalです。




写真
少し、物足りないということで、デザートに杏仁豆腐を少しお願いしました。

60kcalを追加して、合計で770kcalでお腹一杯です。少し時間が経過するとお腹がすくと思いますが、本日は打ち止めということで、、、。。。

小腹がすいたら、、果物くらいはいただこうか???と。。。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿