2015年3月26日木曜日

食べ歩き(9) Izakaya ふく志 札幌市

2015/03/25/水 IZAKAYA ふく志  札幌市円山公園

隠れ家的なIZAKAYAふく志です。
札幌の住宅街で有名な円山地区のお店で、開店後5年ほど経過している、アットホームな居酒屋さんというより和食系の創作料理を提供してくれるお店です。
一つひとつ丁寧な料理を提供してくださいました。
本日は、アラカルトでお願いしました。
写真


最初に、野菜が食べたいということで、メニューにあるトマトと豆腐のサラダ(左の写真)と蒸し野菜をお願いしました。








写真追加で、普通の野菜サラダが食べたいということで、メニューにない単なるサラダをお願いしました。店のオーナーからは、うちには一種類のドレッシングしかないので、同じものを使いますかと問われたので、お塩でも良いですと答えると、「それなら、ワインビネガーを使いましょうということで、ビネガーにオリーブオイルを加えた即席ドレッシングでお願いすることに。








写真餃子

ニンニクが効いていて、結構インパクト有り。
少し小さいですが、女性にはピッタリかもしれません。











写真つくね(お店の一押しメニュー)

一押しだけあって、美味しいつくねでした。
卵の黄身付きです。


その後、
鳥串、なすのミートソース、豚料理、牛肉の料理等を堪能し、最後は、お茶漬けという〆でした。


合計で、1266kcaでした。l




0 件のコメント:

コメントを投稿